The workers are goin’ home

SEのブログです

「シンガーソングライター」坂本真綾

シンガーソングライター【初回限定盤】

シンガーソングライター【初回限定盤】

坂本真綾は、歌手としてのキャリアも長いことは知ってはいたものの、いままでそんなに興味はなかった。
でもなんとなく最近出たベスト盤を聴いてみたら、声優らしからぬシンガーらしい歌声で、しかも楽曲もとてもよく、少し気になる存在になっていた。
今回の新譜は、全曲本人による作詞作曲という意欲作。
アレンジャーの力も大きいと思うけど、どの楽曲もかなりのクオリティで、とても今まで2曲しか作曲してこなかった人の作品とは思えない。そしてこの人はとにかく、声がいい。
月並みな言い方をすると、とにかく透明感と包み込むような暖かさに溢れている。
楽曲も、アニソンやら声優が出すような音楽ではなく、ちょっと小洒落たシティ・ポップという趣で、聴いていて心地いい。
特に「サンシャイン」という曲は、詞も含めて、とても気に入った。
愛聴しそう。