The workers are goin’ home

SEのブログです

4月1日。これ書いているのは2日。今日から東京オフィス勤務。なんだかんだでこの会社に残ってしまった。
電車1本なのだが、遠い。
社長と話す。結構前向きな話をされて、心が動く。
夜は新入社員歓迎会。
この会社は若手とベテランのバランスが非常に悪い。また、間接部門の人間が必要以上に多い。しかも4月からは案件が減ってしまい、引き上げてきた人多数(自分を含めて)。
うーん、どう動いたらいいんだろうか。
家に帰ったら、エージェントから、10社も新しい案件を紹介される。
難しい。どう身を振っていったらいいのか。
しかも週末発生した懸案事項の関係で、今週どこかで半休をとらなくてはいけない。頭が痛い。お酒のせいもあるが。。。