The workers are goin’ home

SEのブログです

「5TH DIMENTION」ももいろクローバーZ

もうちょっと前山田健一の曲が欲しいなぁとか、決定的な一打がないかなぁなどと、いろいろ言いたいことはあるし、賛否が分かれているのも分かる気がするが、アイドルのアルバムとして、これほどコンセプチュアルに作られた作品が今まであっただろうか。あ、Perfumeの「GAME」は例外。
シングル曲まで、事前に考えて作られていたのではないかと思えるように構成されている。
傑作だと思う。
普通のアイドルソング出してもそれなりに売れてしまう状況にあるのに、このようなチャレンジングな作品を出してきた事は、本当に素晴らしい。
何をやってもももクロらしい、と思わせてくれるのは、個性に溢れたメンバーの力。だから自分はOZZFESTに出る、と言われても、少しも違和感を感じなかった。