The workers are goin’ home

SEのブログです

メーデーだ。でもまともな労働組合(そんなもの実在するかは別にして)のある企業に勤めた経験がない。今いる企業は限りなくグレー。
労働者の権利というのはどこにいったのだろう。
またお腹を壊す。週一以上のペース。通勤がつらい。
ちょっとは冗談がきくだろうと思っていた新人に、冗談が通じずジェネレーションギャップを感じる。やっぱりおっさんになってしまったのだろうか。
今日もトラブル対応。会社に缶詰。何故か自分だけ進みが悪く、苦しい。
もう家に戻っても開いているお店がない。会社の最寄りのうどん店で、ひとりうどんをすすって帰る。
お風呂からあがってきた。今から寝ても睡眠不足確定ではないか。ああ。