The workers are goin’ home

SEのブログです

結局3時間睡眠で起きる。
少し遅めに家を出て、仕事に向かう。
研修。癖のある英語に苦しみながら、なんとか理解しようと努力する。どうもプロダクトというよりソリューションだな。
あまり寝てないからかもしれないけど、テクニカルに分かっていないのか、そもそも彼の話す英語が何言っているのかわからないのか、だんだん判断できなくなってくる。
早めに切りあげさせてもらう。
さっき本社から電話がかかってきた。リモートでPCを操作する。


まだ事務手続きが全然進んでいない。そういえば保険証とかもらえるのだろうか。今月分の給与はいつ振り込まれるのか。
明日訊く時間があるかな。。。


唐突に話が変わるけど、「あまちゃん」を全部観られていないのがかなり残念。レコーダー壊れちゃったし。
ちょくちょく観るだけでもやたら面白いんだもんな。
あまちゃん」といえば、あの軽快で、朝にぴったりなオープニングの音楽が大友良英作なんだけど、大友良英といえばアンダーグラウンドの人(あるいはノイズの人)というイメージが強いので、朝早くからこんなにポピュラリティの高い曲を提供できてしまうというのがなんだか嬉しくなってしまう。
小泉今日子の歌う「潮騒のメモリー」のラストでの転調なんて、確信犯的。やっぱりすごい音楽家だったんだな。