The workers are goin’ home

SEのブログです

朝5時、緊急連絡電話に起こされる。自分の担当外だったのでそのまま寝るが、残り数時間の夢はずっと仕事のことだった。ああ面倒くさい。
別チームは緊急対応で大変な模様。しかも対応中ににミスをしたらしく、顧客クレームになりそうな予感がする。まずいな。フィリピン人に、日本の顧客はシビアだから、すぐに管理職に連絡するように言って、帰る。
家に戻っても仕事。終わらない。どうも自分はSQL、というか、DB全般に弱い。SEとしては致命的でもあるんだけど、なかなかなじめない。


昨日、前職の取締役が辞めるという話をきいて、驚く。誰もまとめる人がいなくなるではないか。だから社長は自分を引き留めようとしていたのかもしれない。いや自分がまとめる能力があるかは別としてですが。


とりあえず寝るかな。。。