The workers are goin’ home

SEのブログです

昼前に、日産スタジアムに向かう。物販で大量にグッズを買って、一旦町田に戻って、少し時間を潰してからまたスタジアムに向かう。
今日はPerfumeがロックフェス(ロックインジャパン)の大トリをつとめ、ももクロ日産スタジアムを染め上げるという日本の音楽史にとって、ひょっとしたら重要な1日。あわせたら余裕で10万人を超える。
ひたちなかは遠いので最初からあまり考えていなかったが、結局、直前にチケットをとれたももクロを観に行った。
なんか珍しいくらいにものすごいくろいろなことを考えてしまって整理できない。こみ上げてくるものがいっぱいあった。特にやっぱり夏菜子はすごい。
きっと文章にはまとめられないし、レポはナタリーがやってくれるだろうから、箇条書きとかで状況だけ後日アップします。


Perfumeももクロはもう終わったとか心ないことを言う人もいっぱいいて、BisとかライムベリーとかリンダIII世とか、更に新しいところではクルミクロニクルとか、違うグループに走る人もいるけど(別にそれは悪いこととは思わない。自分も聴くし)、Perfumeもももクロもまだまだこれからだよ。これから更に時代を更新していくよ。
最近Perfumeのライブを観られていないけど、彼女たちも確実に次を見据えている。


日産スタジアムはきれいなスタジアムだった。来週はサザンだって。