The workers are goin’ home

SEのブログです

けっこうなところまで書き進めたのに、何故かSafariが強制終了。うーん、書き直すのが面倒。
今日は行きたいライブやらクラブイベントがいっぱいあったのだけど、あまりの暑さにどうしたらいいのか判断に迷う。
うーん、下北沢のライブに行くかな、と、町田駅前に向かう。
ルミネ少し物色して、胡心房に。
15時くらいに行ったら、なんと客自分一人。胡心房でこんなの初めて。さすがにこの暑さの中、ラーメン食べる人なんて少数派か。

れんげが邪魔かな。食べ物は、もうちょっときれいな写真を撮らないといけませんね。
肉にくらーめん。相変わらず絶品。好きです胡心房。お腹空いていたのでついでにつけ麺も食べようかと思ってしまった。
「お暑いところありがとうございました」と、接客も気持ちいい。
福家書店に寄ったら、なんと今月いっぱいで閉店とのこと。以前は普通の書店だったけど、最近はライトノベルと写真集、漫画に特化した書店として町田でも独特の地位を築いているのかな、と思っていたのに。アニメイトとかにやられたのか。
探していた星里もちる短編集「あっちもこっちも」を見つけて、買う。

なんだか今日はもうお腹いっぱいだな、と、結局ライブには行かず、そのまま帰ってくる。
しかし暑い1日だった。40度を超えた町もあったらしい。
せっかくの短い夏休みなのに、何もしないのも勿体ないかな、と思いつつ、残りも何もしないかもしれない。

夜はNHK思い出のメロディーを観ながら、iTunes使って一人DJごっこして遊ぶ。


雨戸を閉めたいのだがさっきからアブラゼミが全力でぶつかってくるので、窓を開けられない。
今日1日で力尽きたアブラゼミを何匹見てきたことか。