The workers are goin’ home

SEのブログです

「BUDOUKaaaaaaaaaN!!!!!」Perfume

Perfumeの旧作映像、ブルーレイ再発6枚。ええ買いましたとも6枚ともDVDで持っているけど。
というわけでこれは日本のポップソングの歴史を更新したと言ってもいい、伝説の2008年、武道館ライブ。
もうあれから5年もたったのか。自分も現場にいたけど、あの形容しがたい高揚感は忘れられない。
最近はライブでも観られなくなった曲も多い。「PLASTIC SMILE」とか、名曲なので今でもしょっちゅうiPhoneで聴いているけど、映像が加わるとインパクトが違うなやっぱり。
それにしても3人とも若い。でもなんだか変わっていない気もする。それがPerfumeの不思議な魅力。
と、ここまで書いて更新して、ちょっと書き足すか、と編集画面に戻っていろいろ書いていたら、またブラウザがフリーズ。強制再起動。
えーと、何書こうとしていたんだっけ。
あ、ももクロがどんどん周囲(ゲスト)を巻き込むスタイルなのに対し、Perfumeは何があってもステージに立つのは3人のみ。クールです。
ももクロのばか騒ぎ感ももちろん好きですが。
あれ、なんかもうちょっと書きたかったような。忘れた。まぁいいや。おやすみなさい。