The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、なんか幻覚を観ているような状態のまま目覚める。ああそうか今日月曜日か、と正気に戻るのに少し時間がかかる。
で、準備して駅に行ったら、なんと直前に人身事故があったとのことで止まっている。1時間半くらい復旧しないらしい。
今日は打ち合わせもないし、まぁいいか、と、家に戻って仕事にする。
昼、顧客から連絡がある。ちょっとクレームっぽくなる。でもどうしようもない。
というか精神的にやっぱりつらい、今の仕事。そりゃ給料は充分もらっているけど、それを超えたきつさがある。
しかし、前も書いた気がするけど、この業界にいる限りは、このつらさからは逃れられないのではないかという気もする。
まだ人生も長い予定だし、これからどうやって生きていこうか。とにかく平日も休日も、心穏やかに日々を過ごしたい。