The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早く起きて顧客との会議。顧客に対して、逆ギレのような発言をしたら上司にひどく怒られる。それはお前がちゃんとフォローしないで、会議直前になってこっちに仕事を押しつけるからだろ、と、本気で殴りたくなったが、不機嫌そうに、はぁ、とだけ言って我慢する。
ああ気分悪い。


気分転換に、考えてみれば追加料金がほとんどかからないiPhone5sを買う。発売日。ソフトバンクショップに行く。どうせ1ヶ月先の納入とかになるのかな、と思ったら、1時間くらいで4sからの機種変更完了。
おお、これが5sか。あまり時間もないので試せていないが、指紋認証をやってみる。素晴らしい認識力。
静脈認証とか指紋認証は、汗かきだからいけないのか、そもそも手の先に神経があまり通っていないのか、他のHWでは認証に苦労することが多いのだけど、こちらはうまく通る。さすがだな、とちょっと感心する。


それにしても気持ちがふさがる。これからどうしたらいいのか分からない。なんでもいいから誰かに現状を話したい、と、だめもとで精神福祉センターというところに電話してみた。
話して少し整理できた。
午前3時に寝て8時に家を出て、仕事をして家に戻ってまた今日も午前1時近くまで仕事。
これ、冷静に考えてみれば普通の仕事量じゃないよな。ブラックなのか?
外資系だから、就業規則とかもよくわからない。少なくとも休職に関する規定はなかったような。どう身を振るべきか。
3連休で少しでもリセットできたらいいんだけど。
あまちゃんを観る心の余裕もなくなってます。

9月の給料もらって逃げるように辞められたらベストかな。