The workers are goin’ home

SEのブログです

クリーニングを出してきて、所用があり池袋に向かう。
最近FUJIFILMのX-M1のブラウンモデルが格好良くて欲しくてならないんだが、考えてみれば去年PentaxQ10を買ったのである。そしてほとんど使っていないのである。というわけで、意味も無く持っていくことにする。
昼はサンシャインシティのいかにも昔ながらっぽい喫茶店でカレーと珈琲。どちらもほっとする味。

で、ちょっと歩いてジュンク堂

山本文緒の久々の長編のサイン本を入手する。
そして副都心線に乗り、学習院女子大学に。

西早稲田駅を降りてすぐのところにあった。戸山高校の隣。副都心線、便利。で、ふと気づく。女子大に行くのに一眼抱えて行ったら、ただの変質者と思われかねないではないか。カメラを持ち歩くのも難しい。校門だけ撮る。

警備員さんに、校内ではカメラは禁止ですよ、とやんわり言われる。慌てて鞄の奥にしまう。
で、なんで女子大に行ったかというと、南波志帆赤い公園のライブを観るため。なんと1000円。
女子大なんて一人で行っても居心地悪くて路頭に迷うだろう、と、ぎりぎりに行ったつもりが、1時間くらい早く着いてしまい、案の定どうしようと固まる。
休憩所に座ってじっと開場を待つ。
というわけで、ライブ観てきました。短い時間だったけど、良かった。