The workers are goin’ home

SEのブログです

入社日は11月1日で決まり。あと10日余っている。きっとあっという間だろうな。
郵便局に郵便物を出しに行く。1680円もとられてしまった。まぁ返ってくるんだけど。
で、グランベリーモールに。結構久しぶりかな。月曜なので、混んでいない。
映画を観た後珈琲飲んで弁当買って帰る。
クリーニングを受け取り。お店の人と、5分くらいスーツの手入れについて喋る。AOKIと青山の違いもいろいろ教えてもらった。勉強になった。
家から徒歩十分以内にある唯一のコンビニがいつのまにやら閉店していた。うわ。死活問題。


天野祐吉さんが亡くなった。小さい頃から読んでいた天野さんのコラムから、文章の書き方とユーモアと批評精神、社会についていろいろ学んだ気がする(全然実践できていないけど)。最近の朝日新聞の連載は、CMから離れ、現状への警鐘のような文章が多かった。しっかり自分の意見を貫き通す人だったと思う。
やなせたかしさんといい、平和を愛する大事な人がまた亡くなった。