The workers are goin’ home

SEのブログです

明日から仕事だ。果たしてどんな業務が待っているのだろう。
ある程度は聞いているが、経験上、実情は違うことはままある(というかそればかり)ので、気を引き締めていかないと。
今度の職場は長続きさせたい。
無職最後の日、新宿に向かう。ディスクユニオンでキノコホテル「マリアンヌの逆襲」のアナログを買う。500枚限定。
アナログの500枚って、多いのかよく分からない。とりあえず買えて良かった。
てんやで昼食。
その後ショッピングバッグが変わったことでも話題の伊勢丹に。メンズ館は特に変わってないみたい。
そして伊勢丹メンズを知り尽くした者は無心に8階に行くのである。眼福ものがいっぱいある。今はお金がない。でも明日から気合い入れないと、と、サンタマリアノヴェッラで、ちょっと買い物をする。


先週のライブでやくしまるえつこは「トリック・オア・ハットトリック」と言っていた。しかしハロウィンとかいう、どの業界が仕掛けたかよく分からない(調べれば分かるだろうけど)イベントの浸透、狂騒の加速ぶりは、日本の閉塞感とどこかリンクする気がして、少し危機感すら覚えるな。


あ、明日早起きしないといけない。寝よう。
もう11月なんだな。