The workers are goin’ home

SEのブログです

ふぅ。やっと週末だ。
しかし今日も遅くまで仕事。先が思いやられる。
ストレス解消に、いろいろ欲しい物を買って歩きたいけど、なかなか余裕がない。
家全体にがたがきていて(築35年以上)、トイレとエアコンの交換が急務になってきた。トイレは水漏れするからちょっとしゃれにならない。しかしどちらも2台ずつ替えなくてはいけないので、大変。
明日は医者に行ってライブ。早めに寝よう。


特定秘密保護法案がとても危険な臭いがするのだが、かなりややこしく曖昧で、まだ自分でも整理している余裕がない。しかしこの国は確実によろしくない方向に向かっている。そうさせているのは参政権のある我々自身の責任でもあるのだから、きちんと監視しないといけない。
もっと勉強しないと。