The workers are goin’ home

SEのブログです

中途半端に目覚める。
ヤフオクに出していた商品の即決依頼が来て、迷った末、応じることにする。早めに取引を完了させたいと思い、急いで梱包のためのレターパックを買いにローソンまで。
15時近くになっていたが、せっかく駅前まで来たので、久しぶりに人気のラーメン店に行く。満席。最近結構評判だもんな。
しかしこのお店、確かに味は美味しいし、値段も手頃なんだけど、ちょっと接客がなぁ。お金の計算している暇があったら麺茹でろ、と言いたくなる。
帰って少し横になる。背中痛、腰痛がひどいことになっていて、かなり苦しい。


「八重の桜」、谷村美月にこんな見せ場があるとは思わなかった。ちょっと調べたが、史実は不透明らしい。うーん、すごい話。


ところで新しい職場はビジネスカジュアル。ほとんどデニムしか持っていないので、かえって困ってしまう。どうしたものか、と思案していたら、そういえば結構前ブルーのズボンを買っていたことを思い出す。引っ張り出してきた。これでいくか。