The workers are goin’ home

SEのブログです

「女子漂流 ーうさぎとしをんのないしょのはなしー」中村うさぎ・三浦しをん 毎日新聞社

中村うさぎ三浦しをん
一見あまり繋がりのなさそうな2人の共通項は、女子高出身。
中村うさぎは、バブル時代を男に満たされた状態で謳歌してきた。一方三浦しをんは、就職氷河期腐女子のさきがけのような生活を送ってきた。
そんな2人が、辿り着いた今は、面白いくらいにリンクしている。
軽快に対談はすすみ、あっという間に読み終わる。意気投合したのかな。
三浦しをん中村うさぎに負けないほどキャラが立っている。今や日本を代表するベストセラー作家なのに、変な人だ。エッセイや小説では見えない姿が垣間見えて、笑ってしまった。
しかしこれ、いつどこでの対談なのかな、初出はどっかの雑誌の連載とかだろうか。いつも書いているが、そういう最低限の情報は載せて欲しい。