The workers are goin’ home

SEのブログです

休みだ。
町田市街地に出る。
ディスクユニオンから有隣堂タワーレコードと周り、いろいろ物色。CDと本を大量に買う。
もう「このミステリーがすごい!2014年版」が出ていた。「このミス」買うようになってもう20年を超えるかな。
一時はランクイン作品のほとんどを既に読んでいたものだけど、今年も、ほとんど本を読んでいない。でも出ていることは知っているし、実際ランクインしている数作も買っている。
本は大好きなのになぁ。読めなくなっているのは気持ちの問題もあるわけで、なんとかしたいところ。

このミステリーがすごい! 2014年版

このミステリーがすごい! 2014年版

ヨドバシカメラソニーのPHA-2をiPhoneに繋げて試聴。びっくりするくらいに音域が広がる。うーん、欲しい。
でも我慢して、電動歯ブラシの替えだけ買う。
で、食事はいつものように胡心房。いつまでたっても行列がなくならないので、珍しく並ぶことにする。20分くらい待ったかな。前に並んでいた女子グループが、「ねぇ、味玉って何?」としきりに訊いている。どんだけラーメン慣れしていないんだ。
今日も肉玉らーめん。相変わらずの味と接客。
やっぱり最高だ、このお店。


家に戻って少しだけ寝て、今日買ったもの見ながら、ぼんやりする。こういう時間が一番。