The workers are goin’ home

SEのブログです

eastern youth 極東最前線/巡業2013〜スットコドッコイ漫遊記〜@TSUTAYA O-EAST


SHIBUYA-Oグループが、ネーミングライツをツタヤに売却したのだった。どんな手段でも、ライブハウスが存続してくれればいい。
そしてこの日は、長いツアーを経たeastern youthのツアー最終日。
言うまでもなく、いつだってeastern youthのライブは最高だ。
特に今日は選曲も渋く、有名曲からレア曲まで、最後まで緊迫感溢れる演奏だった。
ラスト、「夜明け前」の二宮さんのうなるベースに痺れた。
しかし、個人的な事情でとても残念なのだけど、先日もちょっと書いた会社内での出来事がものすごいストレスになっていて(実は中途入社後けっこうすぐに嫌がらせは始まっていた)、そのことが気にかかりどうにもライブに集中できなかった。本当に悔しいし、せっかく素晴らしい演奏を観せてくれたeastern youthに申し訳ない。
会社の件については、どう考えても完全にハラスメントなので、それなりの手段に出ることにしている。闘う気持ちが、無力感にかわりつつあって、また病気が悪化しそうで危険なのだけど、なんとかするしかない。
来年はもっといい状態で、eastern youthの演奏を楽しみたい。


17日追記:おっとナタリーが珍しくeastern youthのセットリストを!
eastern youth「極東最前線 / 巡業TOUR 2013」
2013年12月14日(土)東京都 TSUTAYA O-EAST セットリスト
http://natalie.mu/music/news/105911
01. 故郷
02. 夏の日の午後
03. 今日
04. 泥濘に住む男
05. 滑走路と人力飛行機
06. 街灯に明りが灯る前に
07. 無用ノ介
08. 矯正視力〇・六
09. ギラリズム夜明け前
10. 青すぎる空
11. スローモーション
12. DON QUIJOTE
13. 雨に抗う
14. 荒野に針路を取れ
<アンコール>
15. 寄る辺ない旅
16. 街はふるさと

名曲連発。
ちなみにダブルアンコールは「夜明け前」でした。書いたか。