The workers are goin’ home

SEのブログです

ごちそうさん」観ていたら、カレーを食べたくなって、近所のラーメン店でラーメンとカレー。ごちそうさん
「ごちそうさま」と言ったら、子供の頃、大阪出身の母は「よろしゅうおあがり」と返してくれたものだったが、このドラマでは、普通に「はい」とだけ言っていた。主人公が東京出身だからだろうか。それとも今日放送のシーンだけそうなっていただけなのか。
「よろしゅうおあがり」って、調べてみたら大阪では普通に使われているらしいけど。
で、宝くじ買って、新横浜に向かう。横浜アリーナきゃりーぱみゅぱみゅ2days。
横浜アリーナで初めてセンター席だった。しかも至近。
サービス精神にあふれ、演出も豪華な、いいライブでした。
また後日書きます。
ああなんか緊急対応依頼のメールが来た。休みの日に会社のPCを上げたくないのだけど。。。