The workers are goin’ home

SEのブログです

最初の会社で病気で苦しんでいた頃のことを思い出す最悪の夢をみて目覚める。なんだろうな、いつまでたってもあのつらさは忘れられないのかな。
何もやる気がおきず、昼はデリバリーのピザ。腹だけは膨らむ。
横になって「爆笑問題の日曜サンデー」。今日は短縮版で少し寂しい。まぁ半分くらいは寝ていたんだけど。
ゲストが川本真琴で、何故このタイミングで出演なのか分からないけど、爆笑問題とのかみ合わない会話が面白かった。
起き上がって大相撲を観る。
で、なかなか気分が上がってこない。
明日どういう動機付けを持って仕事に向かったらいいのか。つらい。
つらい時は、職場と反対方向の電車に乗ってもかまわない、と、今読みかけの末井昭さんの本にあった。そうだよな。無理をしても仕方ない。
明日朝の気分で考えよう。