The workers are goin’ home

SEのブログです

ハナエ 1stワンマンライブ 〜ハナエの十戒〜@原宿アストロホール


ex相対性理論の真部脩一がプロデュースするようになって、すっかり話題の、ハナエ、初ワンマンライブ。チケットソールドアウトということで、結構人気があるんだな、と、ちょっとびっくり。
客層は男女半々くらい。
入場前に熱心なファンにより、サイリウムが配られる。物販でもサイリウムは売られており、これは営業妨害では、と苦笑いしそうになったが、ちゃんとサイリウムも売り切れていたので、まぁいいか。
冒頭、「神様はじめました」から、真部脩一のひねくれポップワールド全開。それを受けて立つハナエのキャラクターと声も、なかなか個性的。まだ20になるかならないかだそうで、その大人びたたたずまいにも感心する。
「変幻ジーザス」は超名曲。
アンコール含めて90分弱。しかしこの音はバンドで聴きたいな、と思っていたら、5月1日はバンド編成でのライブをやるとのことで、行きたいな。行けるかな。