The workers are goin’ home

SEのブログです

昨晩、最初の職場でお世話になった人の訃報を受ける。まだ40代なのに。早すぎる。とても悲しいし、つらい。
明日お通夜に行く。
で、今日もIT展示会。ちょっと誇張して言い過ぎたかな。でもこれも営業トークの一つ、と割り切ることにする。


安倍晋三は保守ではない。右翼。いやそれではちゃんとした右翼の人にも失礼だ。他者の意見をきこうとしない幼稚な軍国主義者。非常に稚拙な、意味不明の憲法解釈で、日本をとんでもない方向に導こうとしている。
彼のやっていることは、アベノミクスという名のもとに、時代錯誤の経済対策で格差を拡大させ、若年層の貧困を招き、金銭に困る若者を自衛隊国防軍)に引きずり込む。
そして勝手に攻められていると「解釈」して外国人を殺害に行き、結果殺される。いいのだ殺されても。そんな若者が英霊として靖国に祀られれば、靖国の参拝は正当化できる。そうすれば過去の戦争も間違えていなかったと主張できる。それこそが日本のアイデンティティの再確立と思っているのだから。
実に分かりやすく、日本は破滅の道を歩んでいる。
自民党とかいうのやめて、国軍党とでも名乗ったらいいんじゃないか。昔の自民党は、もちろん嫌いだったけど、もう少しまともだった。