The workers are goin’ home

SEのブログです

早朝覚醒。せっかくの休みの日くらいぐっすり寝たいのに。
サンデーモーニングサンジャポ観て、昼ご飯食べて、横になってラジオを聴く。いつもの日曜日の過ごし方。
で、「爆笑問題の日曜サンデー」に、大橋巨泉が出てきて、なかなか聴き応えのある話をしていた。
太田光の言っていることは分からなくもないけど、ちょっと人を信じすぎているんだよな。
権力の側に少しでも立ち寄っていっては、全てがいいように利用されると思った方がいい。常に監視と批判の精神を忘れてはいけない。
そういう意味では、大橋巨泉の論調は至極まっとうで、いまこういうまっとうなことを言える人、言える空間というのがほとんど無くなってきているという現状に危機感を持たないといけない。
って聴いていないと分からない話ですね。すみません。