The workers are goin’ home

SEのブログです

朝、駅前で戦争法案反対の人たちがビラ配りをしている。
その近くで必死で正当性を演説する自民党若手衆議院議員。まぁ説明しようとするだけましかもしれないけど、みんな冷たい目でしたよ。なんとしてでも次の選挙では落としてあげなくてはいけない。
しかし、次の選挙では間に合わない。NHKの報道偏向がひどく、観ていられない。明日本当に動いてしまうのだろうか。憲法立憲主義をこれほど馬鹿にした話はない。
いろいろ書きたいけど、怒りが勝ってしまいどうにも頭がまとまらない。落ち着いて考えさせる時間が欲しい。そんな時間も与えないまま、話が進んでいくのが恐ろしい。


アポを取りまくる。あわせて明日の資料の準備。
宅配便に間に合う時間に帰ろうとしたけど、座りたい誘惑に勝てず、鈍行に乗ってきてしまった。いつ受け取れるか。まだ火曜日ではないか。