The workers are goin’ home

SEのブログです

坂本真綾@ハーモニーホール座間

疲れていて、調べる(心の)余裕がなく、とりあえず座間って書いてあるから座間に行けばいいんだな、と、駅に降りたら、何もなくて驚く。ハーモニーホールとやらはどこだ。
駅前に辛うじてあったミスドでコーヒー飲みながら、Siriに訊く。駅から2キロ近くあることを知り、愕然として向かう。最寄りは相武台の方だった。
マップの案内に従って、なんとかホールに着く。ありがとうiPhone
坂本真綾はミュージカルでは観たことがあったけど、なかなかライブに行けずにいた。ついに初ライブ。ツアーも初日。
たっぷり2時間半。流暢なMC、洗練された楽曲、鉄壁のバックバンド(ドラム佐野康夫だった。年越しaikoとどっちでやるんだろう)、そして坂本真綾の歌唱力。どれも完璧。
完璧すぎて恐ろしいくらい。
とにかく曲をいっぱい演奏してくれて、知ってる曲も知らない曲もいっぱいあって、満足。