The workers are goin’ home

SEのブログです

sparkjoy hour〜girls joy〜 南波志帆 Negicco 吉澤嘉代子@TSUTAYA O-WEST

失礼ながら長らく迷走を続けていた南波志帆、ついに仕掛けに入った。レーベル設立、さらには人気CMにクレジット入りで曲を歌う。
ホリプロタワレコの本気を感じる。
今回の対バンは乗りに乗りまくっている吉澤嘉代子Negicco
火曜日の夜にもかかわらず場内満員。
まずは吉澤嘉代子。デビューしたとき、タワレコ町田でインストアを観たなぁ。その時の印象とは全く違い、レトロチックでちょっとひねくれたポップスを展開。今度国際フォーラムホールCでワンマンらしい。
続いてNegicco。のっけから小西康陽作による傑作「アイドルばかり聴かないで」で盛り上げる。若干不安定な歌唱も含めて魅力になっているのは売れてきているオーラのなせる技か。客の半分以上がNegicco目当てのようだった。
で、ラストは南波志帆。バンドも編成が変わり、全く違う演奏を見せてくれる。おかもとえみが個性的なベースを唸らせ、既存の曲も違う色に聴こえてくる。
南波志帆の歌唱の安定感は相変わらず。ちょっとまだバンドが定まってないかな、という印象があったが、彼女の歌唱が全てを打ち消す。
センスとユーモアあるMCも相変わらず。
アンコールは全員揃って「Bless You, Girls!」。盛り上がって終了。
それにしてもコラボグッズがOJAGA DESIGNのキーホルダーだったのにはびっくり。OJAGAコレクターの自分としては嬉しくて仕方ない。ちょっと値は張ったけど、買いました。
というわけで、南波志帆、これが勝負かもしれない。
なんとしても売れて欲しい。


追記:ナタリーの詳細レポが素晴らしい。セトリをコピーさせていただきます。
http://natalie.mu/music/news/178534
sparkjoy hour〜girls joy〜
2016年3月1日 TSUTAYA O-WEST セットリスト

吉澤嘉代子
01. ユキカ
02. チョベリグ
03. ブルーベリーシガレット
04. 胃
05. movie
06. 東京絶景
07. 未成年の主張

Negicco
01. アイドルばかり聴かないで
02. 1000%の片想い
03. トリプル!WONDERLAND
04. おやすみ
05. 矛盾、はじめました。
06. 光のシュプール
07. ねぇバーディア

南波志帆
01. スローモーション
02. 楽園にて
03. クラスメイト
04. おとぎ話のように
05. ごめんね、私。
06. みたことないこと
07. 乙女失格。
08. 髪を切る8の理由。
<アンコール>
09. Bless You, Girls! / 南波志帆×Negicco×吉澤嘉代子