The workers are goin’ home

SEのブログです

豪栄道は怪我をしていたのか。北の富士さんにも知らされていなかったなんて、報道の難しさを感じる。
そして、白鵬は何故変化したのか。最初はひたすら憤りしか覚えなかったけど、インタビューで泣いているのを観て、横綱で居続けることの難しさを改めて痛感する。
でもやっぱり、勝ちたいからって、横綱が変化をしてはいけない。勝てばいいってのは、大相撲ではない。横綱は相撲ではなく、大相撲をとらないといけない。


とはいえ勝負事だものなぁ。堂々巡り。


考えても答えは出ない。


いややっぱり変化はいけない。それが自分の中の結論。


というわけで最後は荒れてしまったけど、なかなか見応えのある場所だった。