The workers are goin’ home

SEのブログです

「DEBUT AGAIN」大滝詠一

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

最近のマスタリング音質のいいCDばかりきいていると、このCDの音圧の低さにびっくりするけど、それはご愛敬。
大滝詠一の他ミュージシャンへの提供曲を自身が歌ったものがリリース。
デモテープのような、でも既に完成されいるナイアガラサウンド(詳しくないけど)を堪能できる。
こういうの、天国にいるご当人はどう思われるだろう、なんて気にしないことはないけど、オールドポップスファンほど、こういう発掘盤のリリースを苦笑いしながら楽しむものだから、きっと大丈夫なんだろうな。
ライナーノーツにもあったけど「冬のリヴィエラ」が「夏のリヴィエラ」なんてさ、ウィット富みまくりでどうしたらよいものやら。