The workers are goin’ home

SEのブログです

バスに乗って市街地まで出て、髪を切ってきた。愛想のいい人にあたって、なんとなくほっとした。さっぱり。
5月中は市街地に出なかったなぁそういえば、ほとんど奈良にいたから。と思いつつ、ちょっとだけぶらぶら。
すぐに疲れて帰ってくる。


政治のニュースを観ていると気が滅入ってくる。政治家もそうだけど、マスコミの報道姿勢も。
安倍はG7で根拠のない資料をもとに、世界に向けて嘘を発信したんだからね、目先の選挙のために、自尊心の保持のために、世界に恥をさらしたんだよ。
なんでそのことを伝えず、アベノミクス(そもそもなんだよ、それ)の成否が問われるなどと吞気で訳の分からないことを伝え続けているのか。
あと、想定されていた税収を社会保障にあてる、とか言っているけど、そもそもこれまで消費税がどう使われているのか、明確に示された証拠はあるのか。本当に社会保障に使われているとはとても思えない。
財源が足りなくなる、とか、そもそも減らせる金はいくらでもあるだろう。
舛添は、前回の都知事選の時に既に、奴は人として問題があると書いていた。まぁ今さらという感じ。直接選挙で選んだのは都民ですからね。