The workers are goin’ home

SEのブログです

投票に行く。大相撲と真田丸を観る。
さて、今回の参議院議員選挙、まだ最後まで結果は分からないけど、自分にはわざわざ投票所に足を運んで自民党と書く人の気持ちはまったく理解できない。
これで日本人がどこで殺されても、復讐のために戦地に行けといわれても、文句は言えないということ。日本が戦場になることだって、テロの現場になることだって、そう遠くはない。
経済の成長なんて、もう日本にはありえない。そんなのここ数年ビジネスの現場にいた人間だったら誰でも気づくこと。
格差はますますひろがり、若い人はお金のために自衛隊に入るほかなくなるだろう。そして海外に行って人を殺すことを命じられる。
でも文句は言えない。文句を言ったら、たちまち非国民として、殺されるから。
とにかく、嫌な世の中になった。
まぁ私は国のために人を殺すくらいなら、自分で死にますけどね。
そもそも民主党政権時代が暗黒の時代なんて、誰が植え付けたイメージなんでしょうか。決して悪くはなかったと思うのだけど。