The workers are goin’ home

SEのブログです

朝の5時くらいに目覚めてしまって、眠れない。
出かける。
渋谷から代官山まで、久しぶりに歩く。
目的のアパレル店の場所が分からず、代官山を右往左往する。
アパレル店で、どうしようもなくふさぎ込み続ける情けない自分を鼓舞するため、金策を実施し、人生最後の贅沢かもしれないくらいの靴を買う。
前からネットでは買ったり見ていた店で、店内には自分好みの服でいっぱい。他に客はおらず、お店の人たちと話し込む。
渋谷に戻って、ソールを貼ってもらおうとネットで見つけたリペア店に持って行くと、現行のソールを削らないとできない、などと訳の分からないことを言われる。断る。
そこで渋谷の裏側に回って、老舗のリペア店にいったら、あっさりソール貼りの提案をもらう。ただし納期は1週間。お願いすることにする。
家に戻って、クリーニングを纏めて出しに行く。新しいクリーニング屋さん、妙に安かったけど、仕上がりがちょっと心配。