The workers are goin’ home

SEのブログです

あったほうが何かと便利かな、とかねてから思っていたので、今日はコンタクトを買いに行こうと決めていた。コンタクトレンズ、10年ぶりくらい。
しかし例によって朝早くに起きてしまって、アイシティ10時開店まで時間があまりまくり、タリーズでコーヒー飲んで待つ。
で、アイシティへコンタクトを買いに行く。1dayを1セットだけ買う、と決めていたので、商品選びは迷わず。
で、ここからが大変で、提携の眼科が(知らなかったけど)どうやら地元でも有名な眼科らしくて、異様に混んでいる。医師2人体制なのに、2時間くらいかかる。他の患者さん、何の治療か知らないけど、次の予約は11月です、とか言われている。なんなんだ。
診察と検査自体はスムーズ。アレルギー性の結膜炎が少しある、と言っていた。まぁ問題ないらしい。
というわけで、アイシティを去ったころには12時近くになっていた。
ついでだからと、市街地に出て、タワーレコード石野卓球の新譜を買う。
家に帰ってもまだミヤネ屋やっている。1日が長い。
昼寝もせずにぼんやりと過ごす。
ぼんやりと過ごすには暑すぎたけど。


ブックオフから早くも振込。思っていたよりお金になった。