The workers are goin’ home

SEのブログです

「」 出演:飴屋法水 / 本谷有希子 / Sebastian Breu / くるみ@VACANT


本谷有希子作による久しぶりの演劇作。タイトルなし。
全席自由。整理番号もないのでみんな適当に入る。相変わらず自由すぎるVACANT、入ってみるまでどういう席構造になっているか分からず。
入ってますます混乱する仕組み。とりあえずなんとなくなところに座る。
で、始まる。のっけの飴屋法水のしゃべりから、あ、メタでくるわけ、と思う。
というわけで、芥川賞作家にして劇作家である、本谷有希子の自分語りメタ演劇なのでした。
最初の方でYahoo!ニュースになりそうなことを激白していたけど、真実なのかどうかもよくわからず。
でもこれをやっておかないと、本谷有希子は次のステップに進めないんだろうな。そういう焦燥感もあった。
作家としてなのか、またこれを機に舞台の世界に戻ってくるのか分からないけど、これからのさらなる活躍に期待。って偉そうにすみません。