The workers are goin’ home

SEのブログです

浜崎容子 Into the Forest 〜Encore@CIRCUS TOKYO


先週、藤井隆アーバンギャルドの対バンを観て、久々にアーバンギャルド熱が高まり、勢いで物販でチケットを買ったのでした。
CIRCUS TOKYO、初めて。明治通り近辺はあまり土地勘がないので、迷うかな、と思ったけど、結構あっという間に着いた。コインロッカーがある以外は、見た目普通の雑居ビル。1Fエントランス、地下がホール。
場内広くなく、150人も入ればいっぱいかな。基本的にクラブ営業らしく、音もクラブ仕様。
で、ライブ。18時ちょうどに始まり、19時半過ぎに終わる。MCほとんどなし。
しかし、さらりと菊地成孔が出てきてツインボーカルを響かせたり、成田忍がギターで参加したり、豪華極まりない。
そして浜崎容子。やっぱり声がいい。この声の高さと透明感は貴重。というか、多分昔観ていた頃より、上手くなっている。
いいライブだった。