The workers are goin’ home

SEのブログです

青葉市子&SKIP SKIP BEN BEN east asia tour in Tokyo@青山月見ル君想フ


久しぶりの月見ル君想フ。前回行った大森靖子小谷美紗子のライブの時は後方は立見になっていたけど、この日は全員着席。100人入っていたかどうかという感じ。
座席は小さいが、居心地のいいライブハウス。
SKIP SKIP BEN BENは、台湾のシンガーソングライター。初めて観た。本人の雰囲気はふわふわしている。ギターで奏でられるメロディと、声。力強いというわけではなく、どこか儚く、ドリーミーで、とても良かった。
続いて青葉市子。久しぶり。NUUAMMの「鬼ヶ島」にはじまり、七尾旅人のカバーをしたり、新曲も何曲か披露。ニューアルバムももうすぐ発売らしい。
ギターは相変わらず上手い。声もこれくらいの箱で聴くくらいがいい。ラストは「奇跡はいつでも」。
実力派シンガーソングライターの競演。国境を越えても音楽の力は変わらない、という感じで、とてもいいライブだった。
そしてちょっと驚いたのは、後ろの方にカーネーションの直枝さんがいたこと。普通にドリンクコーナーに並んでいました。
こういうところで誰か有名人を見た、というのはいちいち書かないのだけど、ご本人もTWITTERで書かれていたから、大丈夫でしょう。
どういう繋がりがあったのかな。