The workers are goin’ home

SEのブログです

中途覚醒しつつ、なんとか目覚めて、大リーグを観たあと、用事もないのに市街地にバスに揺られて向かう。
車中、再発されたピチカート・ファイヴの「カップルズ」を改めて聴いて、その完成度の高さに涙が出る。「皆笑った」は、ピチカートの中でも有数の傑作だなぁ。

カップルズ

カップルズ

そうそう、用事が無いというわけでもなく、サイン色紙を飾る額縁を探していたのだった。
立川志らく師匠の貴重な落書きつきサイン。LoFTを探すが、見つからず、店員さんに訊く勇気も気力もないので、ヨドバシに少し寄って、諦めて帰ってくる。
ただ歩いただけだったか。
どっと疲れる。
結局家に帰ってAmazonで注文。
若干眠いが、起きたままぼうっとする。
なんかテレビがうるせーな、と思ったら、サッカー中継をしていた。なんでサッカーってエモーショナルなアナウンスと解説しか出来ないんでしょうね。
とっととチャンネルを変える。