The workers are goin’ home

SEのブログです

また朝早く目覚めてしまうが、珍しく熟睡感があったので、起きてパンを食べて、サンデーモーニングサンジャポを久々に通して観る。
レトルトのハンバーグを湯煎して昼食とする。
で、爆笑問題の日曜サンデーを聴きながら少し横になったら、また一瞬落ちる。20分くらい。
目覚めてあの熟睡感はなんだったのか、と、訳のない罪悪感に苛まれて頭を抱えたのは14時過ぎくらい。
少しは散歩するか、と出ようとするが、セブンイレブンまでしか出かけられず。でも今日は店員さんの愛想が良く、セブンイレブンくじでアイスが当たったので、機嫌を良くして帰る。
Windows機をがちゃがちゃいじる。ふとネットバナーでジャストシステムの広告を見かけて、そういえばこれ、Windowsだから一太郎使えるよな、と思いついたとたん、異様に欲しくなる。
一太郎と言っても、知っている方の方が少ないでしょうけど。。。いかにPCじいさんか分かろうというもの。
価格などいろいろ調べて今日は買うのを我慢する。
真田丸。終盤感漂うが、今日の展開なんて、「12人の怒れる男」オマージュとしか思えず、ぞくぞくする。短期間で新しいキャラクターをそれぞれ立たせる脚本技術はさすが、並大抵のものではない。