The workers are goin’ home

SEのブログです

有楽町に向かう。よみうりホールにて、立川志らく師匠の芝浜を観るために。
早めに着いて、銀座方面に向かい、適当に目にとまったお店でそばを食べる。
今年最後の落語を堪能したあと、髪を切りたい、と、いつも行く理髪店に。
混んでいて、二時間待ちとのこと。
時間が空いてしまったので、スバルビルの地下で、万世のパーコー麺を久しぶりに食べて(麺ばかり食べている)、ぶらぶらしていたら、ペニンシュラの前で、チョコレートドリンクを配っていたので、もらい暖まる。
で、理髪店にて、髪を切ってもらっていて、なんとなく世間話をしていたら、若い理容師さんが、妙に落語の話に食いついてきたので、なんだろうと訊いてみたら、柳家三三さんのセットをしていたとのこと。世の中狭い、とびっくりして、帰る。
帰ったらちょうどMステのスペシャル。お風呂入って、今終わって、さて寝ようか、と思ったら、検索ちゃんネタ祭りやるのかよ。眠れないではないか。いや今夜は我慢して寝ないと。