The workers are goin’ home

SEのブログです

どうにも眠れないですなぁ。
朝一番に、徒労とは分かっていたけど、どうにも真面目なので、ハローワークに行く。
予想通りの結果とはいえ、対応に疲れてしまい、強風吹きすさぶなかとっとと帰ろうと思ったが、お腹が減ったので、駅前にオープンしたばかりのスシローに行ってみる。
11時のオープンと同時に席に着く。あっという間に席が埋まっていく。美味しかったけど、厨房の近くの席で、従業員が偉そうに指示している声(単にオープンしたばかりで慣れていないスタッフが多いからだと思うけど)が聞こえてきて、少し残念な気持ちになる。
今日はあまりついていない日かな、と、思いつつ、あとは寄り道もせず帰る。


しかしさ、いつまでも金正男のニュースをトップで取り上げ続けるマスコミも何なんだろうね。そりゃ、とても重大なニュースだよ、でも、それよりよっぽど、国内的には「瑞穂の國記念小學院」の用地払い下げ問題の方が重要ではないかね。もし総理大臣が関わっていたら、あっせん利得に関わる大犯罪。舛添要一の問題とはスケールと悪質さが違う。
あと、稻田防衛大臣南スーダンに関する無茶苦茶な国会答弁も報道されない。
いったいいつからマスコミは、日本の政権が関わる問題を避けるになったのだろう。批判するとどんな不利益があるんだろう。トランプや北朝鮮の問題を他人事のように見ているけど、現状としては、国内政治の事には口をつぐんで無批判なマスコミと、それに無関心な市民ばかりの日本の方がよっぽど危険に思う。まぁ多くの人も同じように思っていて、単に何も言っていないだけ、と信じたいけど。