The workers are goin’ home

SEのブログです

昨日は帰ってきてから20時くらいに眠ってしまい、途中覚醒を繰り返しながら結局10時間近く睡眠。あまりよろしくない。
で、9時のバスに乗って、ハローワークに。必要な手続きをしにいく。もう一度来るように言われる。
ほとんどメリットはないけど、通うことが少しでもリハビリになるか。
お腹すいたなぁと電車で帰ると、道中に海鮮丼のランチをやっているお店が開店している。どうやらコロワイド系列の模様。
普通に美味しく食べる。近所に安く魚を食べられるお店がないので、ちょっと嬉しい。
溜まっていた宅配便をまとめて受け取る。
というわけで、今週末に甥っ子が遊びに来るわけだけど、PlayStation4とVR、そしてXbox One S、さらには今日受け取ったNintendo Switch、子供には毒としか思えない環境ばかり。かといってわざわざ片付けるのも面倒だし、どうしたものか。
新聞の再開の電話をしたら、早速集金が来る。それはいいのだけど、月極め契約で、月をまたいで止めていたので、結局300円くらいしか割引しないらしい。かなり納得いかない。でも集金のお兄ちゃんが困るといけないし、菩薩の心で対応する。
又吉直樹の新作が掲載されている「新潮」を早速買ってきて、読もうと思っていたけど、なんだかんだで時間が経ってしまい、断念。

新潮 2017年 04月号

新潮 2017年 04月号

WBCが始まった。こちらも菩薩の心で観ることにする。