The workers are goin’ home

SEのブログです

変な夢をみる。詳細は忘れたが、ふわついた気分で起きる。
早めに家を出て、久しぶりに市街地に。ディスクユニオンで、まず売り切れているだろうと思っていた、サニーデイ・サービスの7インチを見つけて、今日の用件が済んだような気分になるが、いかんいかん。
というわけで、市街地のクリニックで健康診断を受ける。今度の会社の必要書類として、採血や心電図、レントゲンもあるので。混んでいたが、看護師さんがいい人で、ちょっとほっとする。
医師に脈拍が早いことを指摘される。そう。いつもこれに引っかかる。小動物のように落ち着きなく生きているので、昔の理論、動物の一生の脈拍数は決まっているとの説にのれば、多分長生きできない。
家に帰って、相撲の後半を観る。高安、強い。この調子が続くなら、後の大関は間違いない。それどころか、今場所、稀勢の里との同部屋決定戦もあり得るのではないだろうか。
ヘッドホンアンプに繋ぐケーブルを買ったので、早速iPhoneにアンプをかまして、イヤホンで音楽を聴きながら、Mステを観る。木村佳乃とピコ太郎のところだけ、イヤホンを外して観た。
どうにも大森靖子の新譜(当然のように傑作)を取り上げるメディアが少ないな、と、もどかしさを感じていたが、ミュージック・マガジン吉田豪インタビューはさすがの出来だった。
さらに、ユリイカの次号は大森靖子特集らしい。よし。楽しみが増えた。