The workers are goin’ home

SEのブログです

WBC観たいなぁと思いつつ、雨の中出かける。久しぶりに秋葉原に、やむを得ず愛用の高級イヤホンを売りに行くため。
査定に時間がかかるということで、今日は空いているだろう、と、これまた久しぶりに行く美容院で髪を切ってもらう。美容師さんがSuchmosが好きだ、ということで、音楽の話をする。
で、戻って査定結果をもらう。なんとか想定内の価格で、当面の生活費になりそう。
しかしイヤホンがない生活というのも考えられない。帰り道、BeatsXを買おうと、auショップに向かう。行ったショップにはないということだけど、近くのショップにはあるということで、雨の中20分かけて買いに行く。なんとか手に入った。
家に戻ると大相撲幕内後半戦。
御嶽海、なんと勢相手に変化。なにもよりによって今場所不調、怪我もしている勢に変化しなくても。
こういう相撲とっていたら成長しない。御嶽海の自分内株が急激に下がる。


明日はWBC。期待しないで観ていたら準決勝まで来てしまった。そりゃ勝って欲しいが、さすがにメジャーリーガー揃いのアメリカに勝てるかと言われると、さすがに難しいかな。
そして菅野で来るのか。いい投手だがお世辞にもここ一番に強いとは言えない。しかし菅野がはまったら、奇跡もあるかも。信じたい。
・・・いや薄い目で観ないといけない。気をつけなければ。