The workers are goin’ home

SEのブログです

朝早くに着いてしまう。遅れるよりはいいか。
電話機ダイヤルインの設定。これで一通り揃ったかな。
いやまだ名刺が。。。のんびりした会社ですな。
帰ろうと思ったら、ちょっと複雑な英文の翻訳の依頼。久々だったので時間がかかってしまい、あとから見なおすと我ながら精度も悪く、反省。
で、さて今度こそ帰ろうと思ったら、ベンダーへの感情的なクレームがMLに流れてくる。なんだこれ、と調べてみたら、自分の近くの部門のマネージャー職が書いたもの。びっくりする。社会にまともに出たことのないユーザー企業の情報システム部でもこんな低レベルな文章、書かないよ。
呆れながらも誰かに言うわけでもなく、雨でしかも電車の遅れる中、帰る。