The workers are goin’ home

SEのブログです

どぶろっく

キングオブコント、昨日なんだかんだで通しで観てしまった。

まぁ採点結果はどうなるものでもないし、どうでもいいといえばいい。

どぶろっくは、そりゃあまぁ、面白いですよ、でも、あくまで彼らのテーマは下ネタをどう調理するか。

もちろんそれには、技術も必要だけど、下ネタはあくまでお笑いにおける邪道。笑いのハードルが3割は下がる。

どんな面白くない人間でも、うんちだのちんちんだの言ってれば、皆、笑うわけですよ。

ラスト、涙を「がまん汁です」と言っていたのは、そうはいってもさすがだな、とは思ったけど、多分普段から言っていて、反射神経的に出たのだろうな。

他にもっと構成や発想の面白いグループあったのに、まぁ好みといえ、あまり正当に評価されなかった感があった。