The workers are goin’ home

SEのブログです

金曜日

有給。

朝早く目覚め、医者にいく。金曜日だったからか、待合室には朝から結構人がいた。ちょっと意思疎通に失敗するが、いつも通り薬を処方してもらう。

神保町に立ち寄り、オープン当初は行列していた蘭州ラーメンのお店で早めの食事。

950円、1メニューのみ。

パクチーもきいていて、なかなか、美味しい。

f:id:uniuo:20210129202035j:image

 

 

都営線で新宿に。紀伊國屋で注文していた本を受け取り、その足で別用で代官山。

某店で、あまりにお店の対応が鈍く、数年ぶりに本気で人前でキレそうになる。

やっぱり代官山は向いてないわ。とぼんやり渋谷まで歩く。

改装された東急プラザに初めて入る。泣けてくるくらい閑散としている。

なんか美味しそうなイチゴサンドのお店があったので、食べる。

・・・・・・美味い。ひとりうなる。

f:id:uniuo:20210129202046j:image

よほどおいしそうに食べていたからか、テイクアウトもありますよ、とお薦めされてしまう。

帰ろうと思ったが、ここまで来たので、と、先週末、紛失した傘探し。

パルコにてそれらしいものが紛失で届けられていることが分かったが、なんと渋谷警察署に移送されてしまったとのこと。

ここまで来ると引き下がれない。

渋谷警察署まで歩き、緊張しながらいろいろな手続きをして、無事に受けとる。

 

 

よく歩き、よく食べた1日だった。

あたり前だけど、物は大切にしよう。。