The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

どうしてもライブハウスの空気を感じたくて、いろいろ調べて開催を知った、ZOCのライブに行く。5★ZOCツアー。

渋谷の更科で整えて、向かう。O-WEST

久しぶりのスタンディングで、しかもZOCはアイドルだし、我ながら大丈夫かな、と緊張はしたが、前方には座席もあり、端っこの見切れに空席があったので、座って待つ。

ZOC、ちゃんとライブを観るのは初めて。半月前に武道館に立ったばかり。

大森靖子さんしか知らないレベルだったけど、一瞬でメンバーの顔と名前が識別できるくらい、それぞれの個性が際立っている。

2部制だったし、かるく10曲くらいかな、と甘く見ていたが、がっつり80分。

メンバーの声を聴かせるためか、オケの音圧は低めだったけど、観ていて楽しい気分になれる、とても幸せな体験だった。