The workers are goin’ home

SEのブログです

土曜日

下北沢。また駅の出口が改装されていた。

駅前劇場で、「コントライブ『ねぇ、なんでコントなの?』」を鑑賞。かもめんたるのう大がプロデュースで、蛙亭、サスペンダーズ、フランスピアノの3組で、がっつりコント。

全てがこの企画のために作られたコントのようで、普通に笑えるストレートなコントもあれば、、パワハラやいじめをテーマにしながら若干消化不良気味のネタもあったり、気づいたら2時間。

もっとあっさりしたものを想定していたけど、演者の熱意がすごく、充実した気分になる。

蛙亭は、もう明日にでも売れるだろうけど、個人的にはサスペンダーズの、古川という人のポテンシャルの高さに震えました。