The workers are goin’ home

SEのブログです

金曜日

また朝早く目覚める。

医者に行く。薬を受け取ってもまだ10時台。

迷ったが、新宿に出て、末廣亭に。

12時頃に着いたら、すでに1階の椅子席は(半分しか入れないのもあるけど)いっぱいで、桟敷席に通される。

のっけから小せんさん、白酒さんと、ギアあがりまくり。あまり普段観ることがなかったけど、林家彦いちさんとか、人気ある人はやっぱり面白いなと。

一朝さんの「かぎや」は、体制への皮肉(たぶん演りたいこと演っているだけ)?

笑組の漫才も面白かったし、一之輔さん爆速の「人形買い」、主任の初音家左橋さんはけっこうがっつり、「らくだ」。

明日からまた休席になってしまう。

寄席演芸に理解のない人間なんて、こっちから関係断絶だね。

f:id:uniuo:20210430232521j:image