The workers are goin’ home

SEのブログです

6月9日

6月9日。

仕事切り上げて、ZEPP HANEDAに、くるりのライブ。

天空橋ってどこよ、って、直前に焦って調べて、なんとか着く。

新しい商業施設の一角。明らかにこれ、開発失敗だろ。開発する前に気づけよ。

日本の悪い面がでまくりの地帯。

まぁ、ライブハウス自体は、きれいでいい。

レコ発だよねって気分でいったら、のっけから「さよならリグレット」や「ハイウェイ」やら、メロウなくるり前回。そうか。考えてみればこうやってくるりをライブハウスで観られるのは、久しぶりか。。。

いろんな思いもこみ上げてきて、泣かされる。

新譜からの曲は、やたらテクニカル。新ドラマーの石若駿という人が、やたら上手い。天才的。慌てて調べたら、東京芸大、ジャズ畑。超エリート。

「ロックンロール」「東京」もちゃんと演ってくれる。

くるり、万感。